メニューを開く

車検はいつから車を見てもらえるの?

  • 車検は満了日が設定されていますので、それまでに見てもらう必要があります。

    車検対応を行う日時は、各サービス会社によって異なりますが、一般的には1ヶ月前から見ることが可能です。

    例えば、10月10日が満了日だとしたら、9月10日には車検対応してもらえることになります。

    尚、車検を行った日時によって、次回の車検切れのタイミングが変わることはありません。

    例えば9月10日に車検を終えたからといって、次回の車検満了日が9月10日になることはありません。

    10月10日と満了日が決まっていたら、毎回2年後の10月10日になります。

    尚、車検満了日を1日でも超えてしまったら公道を走行することは禁止されています。

    車検満了日を1日でも超えてしまったら警察からすぐに連絡が来るわけでもないのですが、レッカー移動などしなければいけなくなるので、車検が切れる前に必ず済ませておきましょう。

    (車検が切れたことがわかっていて、自動車整備業者に自分で運転して行く方も稀にいるのですが、本来であれば、そういったことは禁止されています)

    森オートサービスではご予約いただいた方には、スピード1日車検も行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから