メニューを開く

車のガラス系コーティングをメリットとは

  • 車に施工するコーティング技術はさまざまな種類があります。

    例えば、手軽なものから、ワックスコーティング、ポリマーコーティング、ガラス系コーティング、ガラスコーティング、セラミックコーティングなどがあります。

    ワックスは昔からある手頃にできるコーティング、ポリマーはカーショップで市販されているものもあり、これらはご自宅で簡単にできるものです。

    ガラス系コーティングやガラスコーティングは、頑固な汚れを落としたり、細かい傷を研磨してから作業を行う必要があることやウロコなどの水垢がついていると仕上がりが汚くなってしまうので、前処理を行う手間や乾燥作業などの工程を考えると、プロショップに依頼する方法が一般的です。

    ちなみに、ガラス系コーティングよりもガラスコーティングの方が耐久性に優れていますが、その分金額にも差があります。これらの2つの違いは、含まれる成分の違いとなります。

    車の駐車環境などによっては、6ヶ月〜1年程度で効果が落ちてくる可能性があるのがガラス系コーティングですが、よりも長い持続期間を求める場合は、3年程度の効果があるガラスコーティングをおすすめします。

    横浜市泉区近辺のエリアにて車の修理や車検、車買取査定をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから