メニューを開く

「愛車の車検を通すか乗り換えるか」悩むタイミングとは?

  • 車を新車で購入して3年後に最初の車検を行い、その後は2年に1度に車検のタイミングがやってきます。

    車の乗り方は人それぞれで、できるだけ最新の車に乗りたいという方もいれば、新車を購入してずっと乗り続けたい、中古車を購入したい、業務用の車を購入したい、カスタムした車に乗りたいなど、いろんな乗り方があります。

    最近話題になったニュースに、とある女優さんが車を30年以上メンテナンスし続けて、大切に乗っていたら、ディーラーが感謝の気持ちを込めて、車のあらゆる部分をリフレッシュする「レストア」をしてくれた!という話があります。

    30年間以上大切に車を乗り続けていられるのは、この女優さんが車を愛して、しっかりメンテナンスを行なってきたからのことです。

    車にはいろんな乗り方がありますね♪

    新車を購入してから5年、10年と経った頃、車の車検を通すか、車を乗り換えるか悩まれる方が多くなるタイミングです。というのも、年式が10年を超えると車の査定価格に影響が出るといわれているから。という理由もあるかもしれません。

    車を乗り換える、あるいは手放すことを検討している方は、一度、ディーラーと街の自動車販売店やカーショップの両方で車買取の査定をしてもらうことをおすすめします。

    ディーラーで査定価格はほぼゼロといわれていた車が、思わぬ金額になり車の購入資金になるかもしれません。

    横浜市泉区近辺のエリアにて車の修理や車検、車買取査定をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから