メニューを開く

車検ではどんな費用が発生するの?必ず発生するものとは?

  • 車検費用の中で、どこに依頼しても必ず発生するものがあります。
    それは、自賠責保険、重量税、印紙税です。
    これらは車にかかる税金や保険のことです。

    どこどこに依頼したら安くなるといったものではありません。
    車種によってかかる費用が変わってきます。

    そして整備工場やディーラーに依頼した場合に必ずかかるのが車検基本料。
    整備する作業に取り掛かるときにかかる費用で、これは依頼先によって基本料は変わってきます。

    もちろん基本料が安い方が助かると考えるかもしれません。
    ただ、パーツ交換費用がその分高ければ総額で高くなってしまうこともあります。

    車検基本料だけで判断せず、依頼先を選ぶ形をお勧めします。

    その他修繕が必要な箇所、パーツ交換が必要な箇所、オイルなどの消耗品を補充しなければいけない箇所などによって費用が変わってきます。

    車検は税金や保険料、車検基本料などの費用が7万円から8万円ほど、そして実際の修繕や交換費用がプラスされ10万円から15万円はかかると見込んでおいた方が良いでしょう。

    森オートサービスでは車検対応も行っています。
    横浜市にお住まいの方が多くお越しいただいている整備工場です。
    わからないことがあれば何でもご相談ください。

    お問い合わせはこちらから