メニューを開く

傷の種類別板金塗装相場とは?

  • 車を傷つけてしまった場合、その傷の深さや範囲から最善の修理方法を選択し、対応する形になります。

    基本的には板金塗装でほとんどのものが修理できますが、中にはパーツ交換を行わなければいけないほどの大きな損傷もあります。

    そうなると費用も10万円、20万円と高額になってしまうことがあります。
    そこで傷の種類別板金塗装相場についてご紹介しましょう。

    ・小さなこすり傷の場合(傷の深さ1ミリ、範囲10cm程度)

    小さなこすり傷程度でしたら、1万円から3万円以内に収まるケースがほとんどです。
    その場合はコンパウンドによる傷口の修復が多いです。
    傷口に埋まって表面になじむような繊維になっているため、特に大きな修繕は発生しません。
    最後は表面を研磨してクリア塗装を行えば、傷口もほぼわからない状態まで回復します。

    ・やや大きな凹み傷の場合(傷の深さ1、2センチ、範囲30cm以内)

    やや大きな傷になるとリペア修復作業が必要です。
    内側から工具を入れて凹みを直したり、塗装剥がれをコーティングしなければいけません。
    その場合の費用は3万円から5万円といったところです。

    尚、凹みの場合、場所によってはリペア修復が難しい箇所が存在します。
    特に車の構造部分になるピラーは修復が難しいです。
    パテ補修など別の方法を採用する必要があります。

    お問い合わせはこちらから