メニューを開く

車買取・車販売店での査定をしておくと相場がわかる

  • 新車は購入後3年で最初の車検がきます。その後は2年ごとに車検の時期がやってきますが、新車を購入してから10年なんてあっという間だった!という経験はありませんか?

    ディーラーで車検を通す場合、新車購入から1回目の車検の度に「お車乗り換えませんか?」と提案をされることがあります。

    それほど乗っておらず走行距離が極端に少ない車でも、ディーラーに見積もりを出すと「査定は〇〇万円です。」という残念な金額であったり、年月が経つに連れて「査定は0円ですが冬タイヤ代をわずかにつけてあげましょう。」などといわれることもあるかもしれません。

    もし新車や中古車を購入する予定がある方は、今乗られているお車をディーラーでない車買取や車販売を行っているお店で査定してみることをおすすめします。

    お車の状態によっては、車の購入資金になるなど、納得できる金額を提示されるかもしれません。

    最初にディーラーに行って車を売って手放してしまうよりも、年式や車の装備からどれくらいの査定金額が相場なのかを事前に査定に出して知っておくことでおおよその目安をチェックすることができます。

    車の買取業者や販売業者をお探しならお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから