メニューを開く

ディーラーと街の整備工場の修理費用の差は?

  • 大切な愛車をぶつけて傷つけてしまったとき、精神的なダメージは大きいですよね?

    ディーラーに修理を依頼すると、わずかな傷でもびっくりするような高額な見積もり金額を提示されることがあります。こうなると任意保険を使って修理をすることを考えるものですが、ディーラー以外の街の修理工場で見積もりを依頼すると、中古車のパーツを探したり必要な部分だけの修理費としてかなり金額を抑えることができるケースがあります。

    どうして小さな傷なのにディーラーだとこれほどにも金額の差が出るの?と疑問に思ったことはありませんか?

    ディーラーの修理では、板金・塗装で修理可能なところを、純正のバンパーやドアを丸ごと交換することや工賃に高い費用がかかることで金額に大きな差が出ます。

    こういったことからも、事故やトラブルが起こった際に保険会社からディーラーでなく街の整備工場への修理を提案されることもあります。

    街の整備工場はディーラーでないから安くて安心できない、ということは全くなく、むしろ市民の目線でニーズに寄り添ったサービスを行ってくれること、高い技術力があるけれど工賃が安いなどメリットがあります。

    横浜で板金塗装や車検、コーティングなどのお車のメンテナンスを行う街の整備工場をお探しならお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから