車の塗装剥がれてって放置すると広がってしまうの?
-
車の塗装剥がれを放置してしまうと、その状態からさらに広がっていく可能性があります。
塗装が剥がれた部分はささくれのように凹凸ができますから、その部分に汚れが引っかかって、さらに塗装剥がれを助長してしまうことになりかねません。
剥がれた部分は、金属やプラスチック、または他の素材が露出しているため、空気や水分、紫外線などが直接影響を与えるようになります。
特に雨水や湿気が残った状態で放置すると、鉄部分が錆びてきて、剥がれがどんどん広がることがあります。
また、車の塗装は、紫外線や温度変化などの影響を受けやすいです。
紫外線が長時間当たると、塗装が劣化し、剥がれが広がる可能性があります。
特に車の屋根やボンネット、ドアの縁などは紫外線の影響を受けやすいため、これらの部分が剥がれたまま放置すると、さらに劣化が進むことがあります。わずかな塗装剥がれや小さな傷でも早めに板金塗装を行ったほうが良いでしょう。
早めに対処しないと、剥がれた範囲が広がっていくことがありますので、もし塗装剥がれが発生しましたら、弊社までお問い合わせください。
車の板金塗装やコーティングなど幅広く手掛けています。
横浜市近郊にお住まいの方からのご相談が多くなっています。