メニューを開く

森オートサービスの車にまつわる豆知識 2

  • 横浜市泉区の森オートサービスは車のことならなんでもご相談して下さい。

    板金、車検、コーティング、車販売、車買取など、幅広く対応しています。

    そんな森オートサービスから車にまつわる豆知識をお送りします。

     

    バッテリー上がりの救世主

    バッテリーが上がってしまったら、とても困りますよね。

    特に、出先の駐車場なんかでバッテリーが上がってしまった場合なんてもう、最悪です。

    マイカーにブースターケーブルを常備していれば、駐車場で誰かにお願いして、ボンネットを開けて、ブースターケーブルを繋ぎ、セルを始動させてもらうというやり方が一般的でしょう。

    ブースターケーブルを持っていない場合は、ブースターケーブルを持っている人を運よく見つけてお願いするか、JAFを呼ぶかの二択です。

    昔はこの方法しかありませんでしたが、今はもっと便利で他人に頼らなくて良い商品があります。

    「ジャンプスターター」です。

    大きさや形、性能は様々ですが、コンパクトなものはスマートフォンくらいの大きさの本体にバッテリー端子を挟むクリップが付いているようなフォルムです。

    価格も3,000円代からあり、スマホやタブレットのモバイルバッテリーにジャンプスターターの機能がついた一石二鳥の商品もあります。